SSブログ


【ファミリー市場】奥様必見!お得商品や生活情報満載

看護師過労 [お役立ち情報]

看護師さんの過労が問題になっていますよね。

高齢化社会に人材不足。

看護師ではありませんが、友人で介護士がいるのですが。。。



夜勤の時は一人で10人程度をみないといけない。

と言っていたのが印象的でした。



今まで全然知りませんでしたが

世の中にも、同じような環境の中で頑張っている看護師さんが沢山いるのかなと思うと。。。



助産師の友人もいますが、

過労やストレスなので精神的にやられてしまって

違う病院へと移動したり



一時的にフリーターになってみたりと

なかなか大変なようです。

今では、昼間だけ働けて

休日も取れる良い病院を見つけて充実した日々を送っているとの事で良かったけど。



そんな職場の移り変わりも激しく、

肉体的にも大変でストレスもたまりやすい看護業界ですが

あまりにも過酷な場合は、

⇒新しい職場を探す=転職を考えた方が良い。

かと。



では、良い職場を見つけるにはどうしたら良いのか?



助産師の友人に看護師さんの職場探しについて聞いたら

ネットを活用している友人が多いとの事でした。



私も「ナースではたらこ」とか、「マイナビ看護」とか

複数のサイト登録でのサービスを知っていましたが

いくつも登録するのが良いとのこと。



1つだけじゃないんですね。



転職において大事なのは



・求人数の多さ

・非公開求人があるか

・専任コンサルタントや、サポートなどが充実しているか



などがありますが

より希望の仕事に辿り着くには

複数の支援サービスを使って、良さそうな業者を見つけること。



その友人の場合は

8サイトほど登録したとのことなので

多くの選択肢を持つ事が大事なんだなと思いました。



ですので、友人に教えてもらった支援サイトも含めて

いくつか求人数が多く評判の良い支援サイトを紹介しておきたいと思います。



看護のお仕事



転職活動を全面サポート!【看護のお仕事】





ナースではたらこ


お金も働きかたにも“こだわる”あなたには[ナースではたらこ]




マイナビ看護師


看護師の転職サポート≪登録無料≫マイナビ看護師





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。